チャットボット/FAQ ページの利用について
Ranorex 特設サイトのチャットボット/FAQ ページでは、テクニカルサポートなどによく寄せられる質問をまとめています。
チャットボットは、AIによる自動応答システムです。利用いただくことで、24時間365日、いつでも質問をし、その場で回答が得られます。ぜひご活用ください。
今回は、チャットボットおよびFAQページを、より効果的に利用いただくための手順についてご紹介します。
チャットボットの利用手順
1. チャットボットは、特設サイトのメニューから FAQ > よくある質問・チャットボット を選択することで表示されます。
2. チャットボットのトップ画面には、閲覧数の多い質問をいくつか並べています。
この中に知りたい内容がない場合は、入力欄に質問を入力します。
2-1. 入力欄にキーワードを入力すると質問の候補が表示されます。
この中から質問を選択することができます。
2-2. キーワード入力で候補にない質問については、文章でご入力ください。
※会社の機密情報や具体的な操作内容などに関する質問はお控えください。
3. 質問を入力したら「質問する」 ボタンをクリックします。
4. 質問の内容からいくつか候補の質問が表示される場合は、質問内容と意図が近いものを選択します。知りたい内容がない場合は、「この中にはない」を選択ください。
※回答が表示された場合は、この手順は必要ありません。
5. 回答 (青色の枠) が表示された場合は、回答が役に立ったかお答えください。
5-1. 「いいえ」を選択した場合は、アンケートの項目を選択ください。
5-2. 改善点など具体的なコメントがある場合は、入力欄にコメントをご入力ください。
特にない場合は、「特になし」を選択ください。
FAQ ページの利用について
チャットボットの内容は、カテゴリ別にFAQ ページにまとめています。
カテゴリごとに、一覧で複数のFAQを参照されたい方はFAQ ページをご利用ください。
カテゴリ
補足
特設サイトの検索欄にキーワードを入力することで、関連するページ (FAQ/Blog/その他のページ) の一覧を確認できます。こちらの検索欄もぜひご活用ください。
※複数のキーワードを入力する場合は、半角スペースを挟んでください。
まとめ
チャットボット/FAQ ページには、よくお客様からいただく質問をまとめています。
Ranorex をご利用中に、ご不明点等ありましたら、いちど、チャットボット/FAQ ページを参照してください。
チャットボット/FAQ ページにて、想定している回答が得られない場合には、評価ユーザーは担当営業、既存ユーザーはテクニカルサポート宛てにお問い合わせください。