FAQのページ更新(2021/03/05)

既に開設されているRanorex FAQのページにて、以下のカテゴリに内容を追加しました。

  • ライセンス
    • フローティング
      • 仮想環境でRanorexを使用できますか。
      • ライセンスのインストールおよび、ライセンスファイルの作成時に「このライセンスキーで許可されたインストール数を越えています。」というエラーが表示されます。
      • Ranorex License Manager がインストールされているマシンのOSをアップグレードしたい。
  • Ranorex 機能
    • テスト実行
      • テスト実行中に一時停止はできますか。
      • Ranorex Studioを使わずにエンドポイントを指定してテストを実行することはできますか。
      • Ranorex Agentで使用するTCPポートを8081(デフォルト設定)から変更できますか。
    • レポート
      • レポートファイル名を任意の名前に変更できますか。
  • 対応アプリ
    • Webアプリケーション
      • ファイルのアップロードやダウンロードなどにおけるファイル選択の操作はクロスブラウザテストで対応できますか。
      • フルスクリーンキャプチャを行った際に、ヘッダー/フッター、オーバーレイなどが複数キャプチャされないようにできますか。
    • モバイル(iOS/Android)
      • モバイルのテスト実行でビデオレポート機能を使用すると、ローカル環境(Windowsマシン)上の動画が記録されます。
      • モバイルアプリのスクリーンショットは取得できますか。

FAQのページには、本サイトの画面(右上)にあります、「FAQ」のリンクからアクセスできます。