Ranorex v12.3.0 日本語版 リリースのお知らせ

このたび、 Ranorex v12.3.0 の 日本語版 がリリースされました。
Ranorex v12.3.0 では、新機能の追加や機能改善がおこなわれ、新たに年間ライセンスの販売を開始しました。本リリースにあわせて、体験版ダウンロードを開始しましたので、ぜひお試しください。
新機能・改善点
- 年間ライセンスの開始
- モバイルOSのサポート
- iOS標準キーボードのサポート
- オブジェクト認識の高速化
年間ライセンスの開始
新しいライセンス体系として、年間ライセンスの販売を開始しました。短期利用における費用削減や、フローティングライセンスで必要だったライセンス管理サーバー(Ranorex License Manager)によるライセンス管理が不要になります。
※ 本ライセンスは、外部ネットワーク接続可能な環境でのみ利用可能です

モバイルOSのサポート

iOS 18 および Android 15 がサポートされました。
iOS標準キーボードのサポート
標準キーボードがサポートされました。これにより、キーボード入力操作に対する自動化が可能となりました。
※ ネイティブのiOSアプリケーションのみをサポートします

オブジェクト認識の高速化

WPF プラグインの機能改善により、.NET 5 以降で開発されたWPFアプリケーションのオブジェクト(UI要素)の認識速度が大幅に向上しました。