Ranorex v8 日本語版 ユーザーガイドの公開のお知らせ

Ranorex ユーザーの皆様、大変お待たせいたしました。この度、Ranorex v8の日本語版 ユーザーガイドが公開されました。

Ranorex v8では、ユーザーガイドが大幅に刷新され、より分かりやすい内容となりました。また、以下の画像は、ユーザーガイドのトップ画面になりますが、Ranorexの基本的な操作や機能、対応するアプリケーションごとにカテゴリ分けされており、以前と比べ、情報が探しやすくなりました。

ユーザーガイドの接続

ユーザーガイドは、これまでのRanorexと同様に、Ranorex Studioの「ヘルプ」メニューにある「ユーザーガイド」を選択することで、開発元のWebサーバーに接続し、Webブラウザにて参照いただけます。

Ranorexの作業マシンにおいて、外部のネットワークに接続できない場合、ネットワーク環境があるマシンにリモート接続などを行い、Webブラウザにて以下のURLにアクセスすることで、Ranorexをインストールせずに、ユーザガイドを参照することができます。

URL:https://www.ranorex.com/ja/help/v8.3/

※ユーザーガイドを参照いただく場合は、ネットワーク環境が必要となります。

日本語版 ユーザーガイドの参照

Ranorex Studioからユーザガイドを参照すると、英語版のユーザガイドが表示されます。
この場合、画面(右上)にあります、”EN“の表示を”JA“に変更いただくことで、日本語版のユーザーガイドに切り替えることができます。

JA“を選択後のユーザーガイド:

※日本語版のユーザーガイドでは、検索機能は使用できません。