2019年8月22日 / 最終更新日時 : 2022年10月21日 user ライセンス ライセンスマネージャーを他のマシン環境に移行するにはどうしたら良いですか? ライセンスの移行には、Ranorexのインストール・セットアップガイド(Ranorex_Install&Setup_vX.x.pdf)の「ライセンスのセットアップ」‐「ライセンスの移動」‐「フローティングライセン […]
2019年8月22日 / 最終更新日時 : 2021年12月2日 user ライセンス テスト実行環境を構築し、テストを実行すると、ライセンスマネージャーでRuntimeではなく、Studioライセンスが使用されます。 Ranorex Studio、Recorder、SPYのツールの使用には、Studioライセンスが必要です。 また、ライセンスの設定画面にある、”Type”にて、ライセンスの種類(Auto、Run […]
2019年8月22日 / 最終更新日時 : 2021年12月2日 user ライセンス エラーが発生し、ライセンスマネージャーのサービスを開始できません。 エラーメッセージ: ローカルコンピューター上の Ranorex License Manager サービスは起動して停止しました。 サービスの中には、他のサービスやプログラムで使用されていない場合は停止するものがあります。 […]
2019年8月22日 / 最終更新日時 : 2021年12月2日 user ライセンス フローティングライセンスの設定時に、”Type”として選択できる”Professional”ライセンスとは何ですか? このライセンスは、テストの実行に加え、Ranorex の各種ツール (Ranroex SPY、Test Suite Runnerなど、Ranorex Studio は除く) が利用可能なライセンス(Runtime + R […]
2019年8月22日 / 最終更新日時 : 2021年12月2日 user ライセンス フローティングライセンスの使用状況を確認できますか? ライセンスマネージャーの設定画面にて確認することが可能です。 Windowsの「スタート」-「プログラム」にて、「Ranorex License Manager X.x」-「Ranorex License Manager […]
2019年8月22日 / 最終更新日時 : 2021年12月2日 user ライセンス ライセンスマネージャーのポート番号(TCP/UDP)を変更できますか? はい、可能です。 ポート番号を変更する場合は、以下の手順に従い作業を行ってください。 Windowsのコントールパネルより、「管理ツール」-「サービス」を開きます 「Ranorex License Manager」を右ク […]
2019年8月22日 / 最終更新日時 : 2021年12月2日 user ライセンス ライセンスマネージャーが使用するポート番号は? ライセンスマネージャーとクライアント間の通信では、通常、TCP/UDPの”7266″番が使用されます。 ポート番号を変更する場合は、FAQの「ライセンスマネージャーのポート番号(TCP/UDP)を […]