新しいライセンスキーをライセンスマネージャーおよびRanorex Studio に適用できません。

2022年2月以降に発行されたライセンスキーは、Ranorex v9.2以降のバージョンでのみ、有効となります。そのため、v9.1.2以前のバージョンのRanorexは、新ライセンスキーではご利用いただけなくなります。

新ライセンスキーにて、Ranorex v8.3などの古いバージョンのRanorexをご利用の場合には、Ranorex のライセンスマネージャーおよび Ranorex Studio のバージョンアップをしてください。

フローティングライセンスの場合
Ranorex v9.1.2以前のバージョンのRanorex ライセンスマネージャーに
ライセンスキーの登録を行うと、以下のエラーダイアログが表示されます。

Failed to load license. The license is not a floating license.
新ライセンスキーを適用する場合には、以下の手順にて、
Ranorex ライセンスマネージャーおよび Ranorex Studio のバージョンアップをお願いします。

# ライセンスマネージャーの操作手順
1.Ranorex ライセンスマネージャーをインストールしているマシンにて、コントロールパネルを開きます。
2.「Ranorex License Maganer」をアンインストールします。
3.国内版の最新バージョンであるRanorex ライセンスマネージャーのインストールモジュールを実行します。
4.再インストールした、Ranorex ライセンスマネージャーを起動します。
5.ライセンスキーを更新します。

# クライアントマシンの操作手順
1.クライアントマシンにて、コントロールパネルを開きます。
2.「Ranorex Studio」をアンインストールします。
3.国内版 最新バージョンであるRanorex Studio のインストールモジュールを実行します。

ノードロックライセンスの場合
古いバージョンの Ranorex Studio には、新ライセンスキーを登録できません。
新ライセンスキーを適用する場合には、以下の手順にて、
Ranorex Studio のバージョンアップをお願いします。

# クライアントマシンの操作手順
1.クライアントマシンにて、コントロールパネルを開きます。
2.「Ranorex Studio」をアンインストールします。
3.国内版 最新バージョンのRanorex Studio のインストールモジュールを実行します。

Ranorex v9.1.2以前のバージョンを継続利用したい場合
Ranorex v9.1.2以前のバージョンの Ranorex を使用する場合には、
新ライセンスキーは適用せず、古いライセンスキーをそのままご使用ください。